じむのぶろぐ

どうがをつくるけど ぶろぐもかくよ

190302_ベヨネッタ技感

メモです

 

○弱

無難にダメージ稼げるのでたまに使う

 

○DA

かなり伸びるので着地狩りで使ったりする。密着で当たるとめくり可能。崖側で当てると割と撃墜出来る。

 

○横強

発生遅い、後隙大きい、3段当ててもコンボ繋がらない。ただ当てた後の展開は悪くないのでたまに使う。

 

○上強

当てると展開良いので当てたい技、ただ判定がカスカスなので当てにくく使いづらい。着地に上手く合わせれるとナイス。

 

○下強

根元当てると空前繋がって下強>空前だけで23%くらい稼げちゃう強い。欲張ってジャンプ横B狙ってたりもしたけど空前当てた後の展開良いので下強空前が安定。蓄積ダメージが増えてくると空前当てにくいので空上を当てに行く。欲張って空後狙っても良い気がする。先端で当てるとコンボ繋がらない?繋がりにくいので入れ込まずに読み合いする。僕の立ち回りの主力技。

 

○空N

相手のバッタに置いておくことが多い。中%までは横Bが繋がったりしていい感じ。地上横B>空N>ジャンプ横B>etcいつもお世話になってます。ふっ飛ばし力はカスなので横に運ぶ技みたいな認識。長押しして復帰阻止に使ったり着地誤魔化したりするのにも使う。

 

○空前

3段当てて17%稼げるので安心感が凄い。甘えた差し込みにSJから差し返したり、相手の大Jとかに差し込んだり、コンボの締めに使ったり、復帰阻止に使ったり、まあ強い。好き。

 

○空上

前側を当てると上Bとか空前とかで追撃できる、後ろ側を当てると空上やら空後やら横Bやらで追撃できる、長押し持続で復帰阻止しやすい、強い〜。空上1万回振って飛び方を覚えるの大事。斜めに飛ぶようになったので上空でコンボ締める時に使うのは微妙。

 

○空下

撃墜技。

 

○横スマ

腕が横に伸びるので密着状態で振ると当たらないことがある。修正してくれ。リーチはそこそこあるので撃墜択として当てるところ増やしたい。

 

○上スマ

崖側で使うと崖捕まりに当たったりしてラッキー。上方向に長いので相手のジャンプに刺さったりしてラッキー。結構これで撃墜したので当て感大事。

 

○下スマ

ワンチャンメテオ狙うくらい。

 

○通常必殺技

崖外に出したらとりあえず見せとくのが大事。相手が焦ってジャンプ回避消費してくれたら儲け物。NB溜め撃ちが崖外の敵に当たるとかなり強いけど当たったらラッキー程度。上Bの後の追撃に使うこともしばしば。

 

○横必殺技

地上>ハイリスクミドルリターンなんだけど当てないと勝てないので着地狩り回避読みで振る。

空中>当てると強いので頑張って当てる。当てる。

下シフト>着地の誤魔化しによく使う。当てると空前とか横Bが繋がったりして強いので当てる。崖外追撃の当て感を覚える。オシャレだし強いし気持ちよくなれる。

 

○上必殺技

ガーキャン上Bで反撃するの大事。今作あんまりずらされない?からコンボルートにバリバリ組み込んでたけどずらされにくくなったのかな?知らんけど

 

○下必殺技

撃墜くらいしか使えてないけどもう少し使い方考えれそう。弱くは無い。

 

○前投げ

撃墜択。

 

○下投げ

内ベク変には空前が繋がったりする。下投げしてから相手がどんな動きするか見ておくの大事。何も確定してないけど、動きを読んで追撃するの大事。

 

○上投げ

下投げと大体同じ用途で使う。

 

○後ろ投げ

崖外に出す。

 

 

総評

高火力撃墜難な感じなので撃墜択増えてきたら化けそう。今のところ復帰阻止がかなり上手いかWT・スマッシュの当て感が無いと結構きつい。移動回避含めた復帰ルートを覚えるのが大事。めっちゃ楽しいキャラなので今後も使っていきます。重量級相手にコンボするの楽しいから今後その辺には当てるかもしれない。めっちゃ楽しいキャラなので誰か上手い人使い込んで開拓してください。